マガジンのカバー画像

コルクラボ ガーデン [CORK Lab GARDEN]

1,117
「コルクラボのメンバーが書いたコルクラボに関するnote」を集めたゆるーいマガジンです #コルクラボ
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

押せない営業のへっぽこライフ 恋愛でも活きた営業での考え方とは

こんばんは!みよよです。「押せない営業のへっぽこライフ」というタイトルで、営業向いてない…

ぐうたらな自分を受け入れる

こんにちは。みよよだよ。今日は日々のつれづれのnoteを書きます。 突然ですが、転職すること…

染み出た「好き」から聖なる一歩を踏み出す〜コルクラボクルー会レポート《5月編③投…

これは5月27日(水)のコルクラボクルー会のダイジェストです。パート1と2は既にリリースされ…

6

仕事の始めたては、恋愛の始めたてと同じ失敗をする

中学生の頃。 恋人に対して少しでも嫌な気持ちを抱くと、秒で別れていた。 他の男子と話した・…

すなふ
3年前
64

【少しお休み宣言】毎日書く(つぶやく)習慣を、しばらくお休みします。約1ヶ月くらいは続いたのですが、ここにきて、時間をかけたい、かけなければいけないことが別で増えてきました。それらが落ち着かないことには、書く動機が生まれにくい状況が続いています(言い訳)。また再開するつもりです。

自由は楽しくも難しくもある。~コルクラボクルー会レポート《5月編②合宿振り返り》…

コルクラボの活動への関わり方は自由です。部活、定例会、運営などの動きを見ながら、自分の居…

7

関わり方の多様性が「ラボっぽい」〜コルクラボクルー会レポート《5月編①スタートからアイスブレイクまで》

コルクラボでは「あなたが好きなあなたになる」という理念をベースに、メンバーそれぞれが開かれた関わり方・楽しみ方で活動しています。 コルクラボでは月2回の定例会が開催されています。 第2週目開催は「ゲスト会」、第4週目開催は「クルー会」と呼ばれています。 ゲスト会は、毎回テーマを掲げてゲストをお招きし、コルクラボを主宰する佐渡島庸平さんとの対談がメインとなる会。 クルー会は、メンバーがコルクラボの活動として進めているプロジェクトの発表や報告がメインです。 クルー会の内容は部活

一つのことに没頭しすぎたり普段やらないことをやったりすると、毎日継続的にやっていたことが意識から遠のいてしまうことがある。昨日一昨日がそんな感じで、ほぼ毎日続けていたnoteのつぶやきも、ホットサンド作りも後回しになっていた。時々たのしくなったり、つまらなくなったりするマイ習慣。

押せない営業のへっぽこライフ あなたの「営業」の定義は何ですか?

こんばんは!みよよです。「押せない営業のへっぽこライフ」というタイトルで、営業向いてない…

たくさんの雨
濡れる靴
湿るマスク
気づいたら、紫陽花

いろいろ試してみて分かること。親戚から手作りの布マスクをもらった。試しにつけてカフェで打ち合わせ。外の暑さでマスクきついかなぁと思っていたが、案外今回つけたマスクは涼しかった。カフェオレを飲むためにマスクの付け外しをして話すのも、案外少し意識すると慣れてできるようになるもんだ。

雨がしんしん
騒がしい道路から
すりぬけてくる
6時を告げる教会の鐘

約5ヶ月ぶりに髭を剃ってみた話。自画自賛に聞こえるかもしれないが、髭があったときよりもない方が若返った気がする。オシャレ以外で、人になめられないために髭を生やす人がいると聞いたことがある。たしかに髭があると年齢がグンとあがるなぁ、と今回生やしてみて思った。髭は威厳の象徴か。

いいと思ったことをやる、時に奇をてらうことも、バルブの開閉みたいに、その都度調節するのがいいのかなと最近思う。最初はお湯を大量に出して浴槽を満たすが、最後は閉めるなり弱めるなりして、お湯が溢れないように調節する。油断すると気づかないうちにお湯が溢れ、結果やり過ぎだったりする。