マガジンのカバー画像

コルクラボ ガーデン [CORK Lab GARDEN]

1076
「コルクラボのメンバーが書いたコルクラボに関するnote」を集めたゆるーいマガジンです #コルクラボ
運営しているクリエイター

2018年8月の記事一覧

悲しみに食われないように。

自分の話を、大切な人にすることがあった。 その話は普段は話さないもので、 その時も話すつも…

「安全と安心」は自分で広げていくもの。

非日常体験がしたくて、奥多摩で初めてのキャニオニングに行ってきた。ウェットスーツを着て川…

仕事を手放す覚悟は「自分を大切にしたい」だった。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー* Q:あなたが手放したことは?(改めた考え、諦めた夢、捨てた…

100

偏愛を愛する

ぼくは、偏愛の持ち主?だとよく言われる。 いつからかは分からない。 物心ついた頃にはそう…

3年前

大好きなものが同じ友達がいることの幸せ

好きなものが同じ人というのは割といるけれど、大好きなものが同じ人というのはなかなか出会え…

なれる、なじむ、とけこむ

新しい環境に足を踏み入れたり、新しい人間関係を築く必要がある時に 「なれてきたなぁ」と感…

コルクラボガーデン 総集編 (8月1日〜15日)

こんにちは。コルクラボ、note部のごんです。 コルクラボのいろんな人のいろんな視点のnoteが増えてきて、ますます楽しくなっているコルクラボガーデン。 今回は、8月1日から15日に書かれたnoteの中から、「スキ」を集めたnote3つと、私のおすすめnoteを紹介します。 *** 1. こしのりょう(こっしー)漫画家 第五回「コルクラボ漫画倶楽部」やりました!究極の「起承転結」 イベント? 漫画家、こっしーが開催している漫画倶楽部の第五回のレポートが、今回もっとも「ス

スキ
16

より端的に自分じしんになるには

コルクラボに入ると さらけ出す、という言葉によく出会う。 意味は 1 隠すところなく、すべ…

3年前

自分を変える、変えないものを決める #勝手にコルクラボ

私(とっちー)が参加しているコミュニティ #コルクラボ では、会員だけが見られる掲示板に毎…

思いをことばにして届ける大切さ-コルク佐渡島さん×GO三浦さんの講演を聞いて-

ことばを紡ぐということは、なんて繊細で素敵な行為なのだろうとつくづく思う。 それまで漠然…

読書会が盛り上がる3つのコツ

#コルクラボ では、毎月の課題本の読書会に加えて、そのほか、たくさん読書会が開催されている…

「コルクラボ」の玄関を8月にノックして

おゆうです。ためです。これまでnoteには思いつくままに色々書いて来たのですが、今回は8月か…

あ。そういう自分好きかも。

どうもまさまさです。 今日は8月1日。 本当にニートになってしまいました。 さて、コルクラ…

もっと愛を伝えたかった。

わたしが所属しているコルクラボには、毎週月曜日に「今週のお題」が発表されて、メンバーがそれぞれに思いをクローズドの掲示板に綴るという風習みたいなものがある。 今月は「決断」というテーマのもと、様々な角度から自分の決断について考えるお題をもらっているんだけど、先々週くらいのお題が「あなたが今でも悔やんでいることは?」というものだった。 みんなの回答を読んでみると、意外と悔やんでいることがない人が多いみたい。そんな中、わたしにはすぐ思い浮かんだエピソードがひとつある。 わた

スキ
47