コルクラボ ガーデン [CORK Lab GARDEN]

831

家族と繋がりたくて、わたしは今日も台所に立つ

わたしは不器用な人間で、創作には程遠い。幼いころから裁縫が苦手で、家庭科の先生に「あなた…

お母さんは、私にどうしてほしいの?

しまった。 そう思ったのに、非難めいた、いや非難の言葉が口から漏れてしまったことは、誰し…

四角い世界の先は、きっとフィンランド。

朝起きたら、昨日夜から繋いでいた彼との電話がまだ繋がっていて、電話の向こうからフィンラン…

新しい手帳に何を書くか。自由だけど、不自由、まっしろな紙に、丁寧な生活を描いてい…

昨年末に2020年度の1月始まりの手帳を買いました。新しい手帳を選んでいる時と、買った直後に…

動機を考え続けること。『教場』の風間公親が問いかけ続けていたこと。

年明けに2夜連続で放送されていた『教場』を録画していたので、先日観た。 木村拓哉が演じる…

文章を書いていて、途中筆が止まる時、どうすればいいのか。旅の動機と目的に立ち戻る…

今日自分は、じぶんで書きたいと思ったことをブログで書いて投稿してみようと思い立った。そし…

スマホで長めの文章を書いてみること、「ちゃんと書く」こと。

このnoteは、旅先の乗車2時間ばかしで書いている。 タイトルにあるように、スマートフォン(以…

初めて会った人に対して「この人、いい人なんだろうなぁ」と思い込んでしまう時。

初めて会ったばかりの人と話したり、その人の行動を観察して、「この人、いい人なんだろうなぁ…

気づいたら、相手にインタビューをしていた、そして、うれしかった。

先日、約3年ぶりに、昔一緒にお仕事をしてお世話になった方と会って話をした。 会った日は、…

「無理をしない」と言ってくれた、じぶんの体を褒めてあげたい。

何かを楽しむためには、じぶんのコンディションを整えておくことが必要だと痛感した。 先日、…