マガジンのカバー画像

コルクラボ ガーデン [CORK Lab GARDEN]

1076
「コルクラボのメンバーが書いたコルクラボに関するnote」を集めたゆるーいマガジンです #コルクラボ
運営しているクリエイター

#2021年

長崎バイオパークは「動物の世界にお邪魔する」動物園だった

こんばんは、みよよです。今月「編集初心者の12月に触れたコンテンツまとめ」の記事を書こうと…

5か月前

自分なりの「不安」との向き合い方

こんばんは。みよよです。本当は今日は、5日間毎日仕事の振り返りを録音したnoteの音声を書き…

5か月前

編集初心者の11月に触れたコンテンツまとめ

こんばんは。みよよです。先月書いたコンテンツまとめを引き続き11月も書いていきます。先月の…

6か月前

編集初心者の10月にコンテンツ触れたまとめ

こんばんは、みよよです。今月から佐渡島庸平さんのyoutube「水曜のマンガ道」の生配信と企画…

6か月前

裏方を極めるためにYoutubeチャンネル運営を始めた話。

こんばんは。みよよです。いまだにタイトルに「Youtubeチャンネル運営」と書くと「おおおお……

7か月前

2021年9月の本と映画まとめ

こんばんは。みよです。今日は今月みたコンテンツをまとめていきます。今月は自分の中で「たく…

8か月前

感受性と、さいきんの「すき」

今日コーチングをしてもらっているりょうじさんに「みよよさんはとても感受性が豊かだね」とほめてもらえた。 わたしはあまり感受性のことを触れられるのが好きではなかった。なぜだろう。ロジカルな人間でないと、言われている気がしたからかもしれない。ロジカルさ以外は仕事に不要で、感受性を豊かにする暇があったら、ロジカルさに磨きをかけないとどこかで思っていた。 一方でわたしは、茨木のり子さんのこの言葉が大好きだ。 自分の感受性ぐらい 自分で守れ ばかものよ 最近自分らしくありたいと

スキ
10

今週の雑感だけどわりと大事なこと

今週はいろいろありました。仕事でもプライベートでも。35歳というのは一つの節目かなとはぼん…

8か月前

コーチングを受けて気づいたこと

去年の7月からコーチングの時間をりょうじさんに1か月に1度取ってもらっている。その中で気づ…

9か月前

挑戦の終わりと始まり

明日で5月最終日。わたしは明日で1つの挑戦を終えます。それは他の人の約2.5倍の受注をもらい…

1年前

カスタマーサクセスから懐かしのセールスに戻ります

こんばんは、みよよです。6月から心機一転、フィールドセールスの部署に異動します。実は自ら…

1年前

34歳未経験者がライタースクールに応募したいと思ったきっかけ-生まれて初めての収入…

こんばんは。みよよです。60歳の老後に叶えたいと思っていた夢が、思ったより先に一歩が踏み出…

1年前

失われるはずだった命を消さないために奮闘するひとたちを支えて。

こんばんは。みよよです。今日は参加しているPLANETS Schoolの課題である「自分が仕事で得た…

1年前

確固たる信念がない、も信念

小学生の時「ガラスの仮面」という漫画にハマりました。主人公の北島マヤがとても羨ましかったからです。演劇に生涯をかけて自分のやりたいことを貫きとおす姿を見て、私は演劇部の強い学校を受験しようと決めた小学校4年生の春。 中学受験で私立中学に合格し、念願の演劇部に入った中学生。北島マヤのように女優になるきっかけをつかめた。そう思えたのは束の間で、私は致命的なことに気づきました。 自分には、表現したい確固たる信念がないことに。 それは表現者になりたい、と思っていた自分にとっては

スキ
5