マガジンのカバー画像

コルクラボ ガーデン [CORK Lab GARDEN]

1,094
「コルクラボのメンバーが書いたコルクラボに関するnote」を集めたゆるーいマガジンです #コルクラボ
運営しているクリエイター

#2021年

[CORK Lab GARDEN]を作ってみた

コルクラボの人たちはけっこうnoteをやっていて、それぞれ自分のアカウントでいろんなことを発…

長崎バイオパークは「動物の世界にお邪魔する」動物園だった

こんばんは、みよよです。今月「編集初心者の12月に触れたコンテンツまとめ」の記事を書こうと…

みよよ
11か月前

自分なりの「不安」との向き合い方

こんばんは。みよよです。本当は今日は、5日間毎日仕事の振り返りを録音したnoteの音声を書き…

みよよ
11か月前

編集初心者の11月に触れたコンテンツまとめ

こんばんは。みよよです。先月書いたコンテンツまとめを引き続き11月も書いていきます。先月の…

みよよ
1年前

編集初心者の10月にコンテンツ触れたまとめ

こんばんは、みよよです。今月から佐渡島庸平さんのyoutube「水曜のマンガ道」の生配信と企画…

みよよ
1年前

裏方を極めるためにYoutubeチャンネル運営を始めた話。

こんばんは。みよよです。いまだにタイトルに「Youtubeチャンネル運営」と書くと「おおおお……

みよよ
1年前

2021年9月の本と映画まとめ

こんばんは。みよです。今日は今月みたコンテンツをまとめていきます。今月は自分の中で「たくさんコンテンツに触れよう!」と決めました。休みが多かったのと、感じる機会を増やしたいという理由からです。 前提として、わたしは読書がそこまで好きではなく、映画もすぐに飽きてしまうタイプ。よって自分の中でとっつきやすい作品を選んでいます。本や映画が大好きではないけれど、インプットや感じる機会を増やしたい…という方に参考になりますように。 1.本・会社のお金はどこへ消えた?―“キャッシュバラ

スキ
9

感受性と、さいきんの「すき」

今日コーチングをしてもらっているりょうじさんに「みよよさんはとても感受性が豊かだね」とほ…

みよよ
1年前

今週の雑感だけどわりと大事なこと

今週はいろいろありました。仕事でもプライベートでも。35歳というのは一つの節目かなとはぼん…

みよよ
1年前

コーチングを受けて気づいたこと

去年の7月からコーチングの時間をりょうじさんに1か月に1度取ってもらっている。その中で気づ…

みよよ
1年前

挑戦の終わりと始まり

明日で5月最終日。わたしは明日で1つの挑戦を終えます。それは他の人の約2.5倍の受注をもらい…

みよよ
1年前

カスタマーサクセスから懐かしのセールスに戻ります

こんばんは、みよよです。6月から心機一転、フィールドセールスの部署に異動します。実は自ら…

みよよ
1年前

34歳未経験者がライタースクールに応募したいと思ったきっかけ-生まれて初めての収入…

こんばんは。みよよです。60歳の老後に叶えたいと思っていた夢が、思ったより先に一歩が踏み出…

みよよ
1年前

失われるはずだった命を消さないために奮闘するひとたちを支えて。

こんばんは。みよよです。今日は参加しているPLANETS Schoolの課題である「自分が仕事で得た専門性」についてエッセイを書きます。 1.専門性などそもそもあるのか?という前提から自問自答具体的に話すと仕事が特定されてしまうので伏せますが、私は製薬業界で製薬のプロモーション商品の受注から受注後のクライアント様のフォローを一貫してサポートしつつ追加受注を狙う営業職に従事しています。「専門性」という単語を見た時、正直 「文系仕事の私にそんなものはない」 と勝手に落ち込ん

スキ
10