マガジンのカバー画像

コルクラボ ガーデン [CORK Lab GARDEN]

1,094
「コルクラボのメンバーが書いたコルクラボに関するnote」を集めたゆるーいマガジンです #コルクラボ
運営しているクリエイター

2022年2月の記事一覧

[CORK Lab GARDEN]を作ってみた

コルクラボの人たちはけっこうnoteをやっていて、それぞれ自分のアカウントでいろんなことを発…

こつこつ積み重ねたものはとてつもないパワーになる

今日は、遅くなってしまったので短め。 何を書こうかなと思ったら、noteの2021年の記録が目に…

みよよ
9か月前

短編: 青色風景 

ふとんから出ると思ったより寒くて無意識に小さく震えた。 数時間前にベットの脇に脱ぎ捨てた…

樹
9か月前

短編: 透明な風景

私は持てるエネルギー全てを使って恋していた。 大学3年生の夏、いつも一緒に過ごす男性がで…

樹
9か月前

35歳、新規事業請負人になりたい。これからのキャリアの展望。

ありがたいことに、明日から木曜以外面接連続で受ける。書類通過が前回の転職より順調で、自分…

みよよ
9か月前

たおるくらげ

おふろってとてもきもちがいいけれど ちょっとたいくつ。 とてもきもちよくて あたまはまわる…

ぐら
9か月前

嘘の連鎖と村社会『ノイズ』

水の中に一滴のインクを落としてその色素が広がっていくように、地方の寒村に犯罪者が入り込み、負の連鎖が続いていく物語。ヤングマガジンで全3巻で完結した筒井哲也さんのサスペンスマンガが原作になっている。 柏木ハルコ『花園メリーゴーランド』とか、二宮正明『ガンニバル』のような閉じられた村社会の異形を描いたマンガで、古くは横溝正史の『八ツ墓村』や『犬神家の一族』とも共通するような気味悪さがある。 ミステリーとかサスペンスは「閉じられた世界」でストーリーが進まないと、犯人の可能性が

スキ
8