マガジンのカバー画像

コルクラボ ガーデン [CORK Lab GARDEN]

1076
「コルクラボのメンバーが書いたコルクラボに関するnote」を集めたゆるーいマガジンです #コルクラボ
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

家族と繋がりたくて、わたしは今日も台所に立つ

わたしは不器用な人間で、創作には程遠い。幼いころから裁縫が苦手で、家庭科の先生に「あなた…

1年前

「魔女狩り」の構造 新型コロナ後のコンテンツを考える

「with / after covid19のコンテンツ」を考える コルクラボでは「with / after covid19のコン…

1年前

コーチングで受け取ったもの

ストレングスファインダーはこれまでに3回受けています。今から3年前に受けたものが最後。そ…

1年前

お母さんは、私にどうしてほしいの?

しまった。 そう思ったのに、非難めいた、いや非難の言葉が口から漏れてしまったことは、誰し…

コルクラボで学んだわたしのあたらしい生き方

こんにちは!みよです。1か月に及ぶ転職活動が終わったので、まとめ。今回自分が所属している…

1年前

最近、書きたい、伝えたいことはあるけれど、「これは書かない方がいいな」と思うことの方が多いなと強く感じるようになった。他人が読んで喜ばれることが、じぶんの中でたくさん出てくるのが理想である一方、だいたい違和感や気になることがほとんどだ。ただ不満を書いているのではないかと疑う日々。

18.7km…おさんぽと呼べますか?

どうも、まさまさです。 おさんぽビール 第3弾! 今回は二子玉川駅を出発し、ゴールは調布駅。二子玉川と調布をgoogle mapでむすぶとこんな感じ。 9.3kmて、長ない?実際歩いたのは、こんな感じ。 合計18.7kmです。なんで、こんな歩くん?アホちゃう?と思った人もいるでしょうね。それはね、コルクラボというコミュニティの夏合宿が屋久島なんだってさ(いいよねいいよね~)。で、縄文杉まで歩けるか不安だから、実験してみよう!ってことらしい。さすが、コルクラボ(Lab)。

スキ
19

パンの耳が最初のきっかけ:エンジニアからお坊さんになった人のことを思い出した

2013年頃、エンジニアの河崎さんと初めて出会った。僕とそこまで年が変わらないが、ベンチャー…

34歳転職日記 面接でスムーズに話すためのたった1つの方法

こんばんは。みよよです。最近noteを更新していませんでした。なぜなら転職活動でバタバタして…

1年前