マガジンのカバー画像

コルクラボ ガーデン [CORK Lab GARDEN]

1,117
「コルクラボのメンバーが書いたコルクラボに関するnote」を集めたゆるーいマガジンです #コルクラボ
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

オンラインでのコミュニケーションが増えてきて、オンライン上で扱う手段(文章、絵、音声など)による会話リテラシーが備わっていないと、リアル以上に認識を合わせるのが、なかなか大変だと感じるようになった。人によって、それぞれの媒体に対して得意・不得意がある。文章での会話は特に難しい。

劇場公開中にオンライン配信という革命『なぜ君は総理大臣になれないのか』

山崎賢人さん主演の『劇場』ってみなさんもう観ましたか? 行定勲さんが監督して、約300スク…

角野 信彦
3年前
55

【感情の棚卸し】何故努力しないと自分が必要ない人間だと感じるのか

うまくまとまるか分からないけど、書いてみる。 GW以来の四連休の最終日、何もする気が起きな…

10

関水渚を観ろ『コンフィデンスマンJP プリンセス編』

ロマンス編を観た人はきっとわかってくれると思うが、詐欺のトリックをできるだけ明かさないよ…

角野 信彦
3年前
10

以前朝さんぽ中に偶然見つけたパン屋に、今朝行ってみた。たまごサンド、からあげサンド、焼きたての食パン1斤を購入。あいにくカレーパンはまだ並んでいなくて、今回はおあずけ。たまごが分厚い。シンプルで甘さ控えめ。おいしかった。トッピングによるたのしみ方が増やせる。次はケチャップかな。

ぼくが所属するオンラインコミュニティの全体オンライン集会に参加した。最近はチャットのみで、仲間の肉声を聴くのは、ぼくにとって久しぶり。聴いた話の内容はあまり覚えていないのだが、仲間の話す声の雰囲気は妙に記憶に残っている。だが直接会ったときに感じる体温がないのは、少々ものたりない。

最近、お風呂で30分ぐらいYouTube番組を視聴している。ぬるま湯に浸かって適度に汗をかきながら、動画を観る。お風呂以外でおうちで、それなりに長い動画を腰を据えて観るのが、だんだんしんどくなってきた。落ち着かないのだ。お風呂の中だと、なぜか落ち着いて観れてしまうのが今、不思議。

長嶋さんの背番号の年は「メークミラクル」だった

こんにちは。今日もつれづれnoteです。 突然ですが来たる7月4日、34歳を迎えます!ぱちぱちー…