マガジンのカバー画像

コルクラボ ガーデン [CORK Lab GARDEN]

1076
「コルクラボのメンバーが書いたコルクラボに関するnote」を集めたゆるーいマガジンです #コルクラボ
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

先日まな板を変えたので、古くなったまな板を今日処分した。社会人なりたてのぼくが、当時発光色の強い緑がオシャレだと思い、気合いを入れて買ったまな板。10年以上経っていた。たくさんの包丁の跡。色褪せていた。処分するとき妙に名残惜しかった。今までありがとう(写真撮っておけばよかった)。

今日もつぶやきです。

在宅時間が長くなると、1日時間が経つのが早く感じるようになった。気づいたら、もう夕方。身体の調子も日に日に変化。そんなに食べなくても、お腹がすぐいっぱい。動いてないわりには、体重は減っている。筋力が落ちたか。冬眠している動物って、こんな状態かしらん。

今日も何を書けばいいか困った。じぶんが書いている内容に対して、つまらないなぁと感じて飽きてしまった。仲間から、「そういうときは、つぶやくだけでもいいんじゃない」と助言をもらった。なるほど、それはいい。ちなみに書いててつまらないと思った話は、今日の午後、雷がゴロゴロなっていたこと。

変わらないものと思っていたものが変わる、その違和感。

今まで慣れていたもの、変わらないなと思っていたものが、気づいたら、変わっていたなんてこと…

書くことが思いつかないときは、しょうもないことを考えてみる。

困った。 また今日も書くことが見つからない。 ぼくの頭の中で、浮かんでくることは、しょう…

押せない営業のへっぽこライフ StayHomeでの営業

こんにちはみよよです。先週は体調悪くてnoteをお休みしてしまいました🙇‍♂️ 今日はタイト…

2年前

掃除機が、どんな音だったらいいのか。

他人からみたら、それ、あたりまえだろうと思われるかもしれないことに、あらためて気づいたというか、今更そんなことに気づいてどうなるんだろうみたいなことを、ときどき、ぼくは思うことがある。 昔は、そんなに気にしていなかった、掃除機の音が、最近気になる。 気になるというのは、どちらかというと、わるい意味でだ。 掃除機のウィーンウィーンって音が、どうにも騒がしいのだ。 先日、うちのおくさんが、午前中に部屋に掃除機をかけてくれたとき、ぼくはまだ布団の中だった。 隣の部屋の方か

なれないことをすると、続かない。

タイトルと同じことを、また言ってみる。 なれないことをすると、続かない。 今朝目が覚めて…

あの頃は逃げ場がなかったんだな

iPadがうまっていたから、久しぶりの手描き。 zoomで雑談しながらだけど、描き上げて満足して…

2年前

オンライン会議の違和感について考える(後編)

こんばんは。うえぽん、こと上田です。 前回のnote(中編)の続きになります。 オンライン会…

誰かの目を通して知ったことを、自分の目で見て確かめてみる

わたしはずーっと、誰かの目を通したコルクラボを、見ていたんじゃないだろうか。 コルクラボ…

大勢の飲み会は好きですか?

この時期としては不謹慎なタイトルをつけてしまったが、飲み会がやりたいという話では決してな…

2年前

オンライン会議の違和感について考える(中編)

こんにちは。うえぽん、こと上田です。 前回、書いたnoteの続き(中編)です。 すみません、…

仲間うちでのラジオ体操のすすめ

急に始まった在宅勤務。曜日や時間感覚に戸惑うメンバーに颯爽と救世主が現れる。 コルクラボのコミュニティマネージャーふうこさんがイベントを立てた。  アイキャッチ画像がラジオ体操をはるかに超えている...。 そこから平日8時半~ ラジオ体操zoomが始まった。 youtubeでラジオ体操の動画流す。それをzoom画面共有でメンバーでラジオ体操するというシンプルなもの。 ふうちゃんがお休みしたときに、私が代理でイベントを立てた流れからこちらで続けている。言いだしっぺのふうち

スキ
24