マガジンのカバー画像

コルクラボ ガーデン [CORK Lab GARDEN]

1,117
「コルクラボのメンバーが書いたコルクラボに関するnote」を集めたゆるーいマガジンです #コルクラボ
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

不安という糸をほぐせるのは他人だから

コロナで外出自粛要請が出て、在宅勤務になったり、プライベートで外出控えたりして、誰かとリ…

楽しく、さよならしようね

コロナで日常生活が少し変わっているというものの、春は別れの季節。わたしは何と4月から部長…

幸運の功罪

レントゲンの画像を指差しながら、先生は涼しい無表情で私を振り返る。 「うーん、ここね、ほ…

mariko
4年前
39

陽光

無性にナンが食べたくなって、久しぶりに昼休みは会社の外に出かけた。 ナンはやっぱり大きく…

まろん
4年前
13

カミュ『ペスト』が新型コロナのせいで売れているらしい

カミュの『ペスト』が売れているらしい。ぼくの理解では、この本は不条理と対峙する「反抗的な…

角野 信彦
4年前
52

もしあなたに人生が変えられても、わたしはそれを受け入れることを誓います

もうすぐ旦那さんと出逢って1年。私達の結婚生活も半年を迎える。最近Twitterや直接出会った人…

流れは作らなくていいし、舟も漕がなくていい

来るべき時に来るべきものが来るし、 会うべき時に会うべき人と出会う。 どんなに会いたくても会えない人とは、悲しいけれどもう、別々の流れに乗っているんだ。 *** 「なんとかなる気がする」 最近の私の感覚。 なんだか自分の中の運命思考が強まっていると感じる今日この頃。 春から働き方が変わる。 ざっくり言うと、正社員という働き方を辞める。 なんかもう、「正社員」になることは一生ないかなという気がしている。 とは言え、今回のこの変更は、ちょっと予期していないもの

ブラジャーと死と生き方と

日頃より素敵な女性でありたい、と言ったり書いたりしてますが、その実中身が伴っておりません…

あっこ
4年前
37

心に寄り添うためにわたしが出来ること

こんばんは。みよです。前のnoteに「心理学」に興味がある、と書いたんだけどわたしが興味があ…

人間関係の解像度を上げたい

対人で嫌な思いをした時、相手に急速に好感を持った時、対人関係の良い/悪いに関係なく、急に…

さら
4年前
14

人生に、たまには毒を。

やらなきゃいけないことをやるために、わざわざこの寒い日に雨の中傘までさして外に出たのに、…

55

辞書を引くと、見える世界が広がる。

こんにちは、上田です。 タイトルにある内容に触れる前に、ちょっと前置き入れてみます。前置…

「支える」と「尽くす」

新型コロナウィルスで世間はてんやわんやの中仕事は相変わらず佳境の旦那さん。結婚式の打ち合…