マガジンのカバー画像

コルクラボ ガーデン [CORK Lab GARDEN]

1076
「コルクラボのメンバーが書いたコルクラボに関するnote」を集めたゆるーいマガジンです #コルクラボ
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

食パン1枚で、じぶんの見る世界を少し広げてみる。

こんばんは、上田です。 今日は、毎日の中で、じぶんの身に起きた、ほんの些細なことについて…

なんで投稿するのが怖いんだろう。

僕はsnsなどに投稿するのが苦手だ。 noteなんてその最たるもので、これもかなり重い腰を上げて…

2年前

誰かの夢のためにお金を稼ぎ続けるひと これがわたしのbeの肩書きだ

こんばんは、みよよです。今日は旦那さんが飲み会で帰り遅いので自分の時間を使って最近考えて…

2年前

相手の打算を知って、思うこと。

こんばんは、上田です。 今回は、小分けで、いくつか書いてみます。 ・相手の打算を知って、…

【出演告知】舞台『えんとつ町のプペル』東京公演 ナイスコンプレックス プロデュース

キンコング西野さん原作の絵本「えんとつ町のプペル」の舞台に出演することになりました。 い…

2年前

四角い世界の先は、きっとフィンランド。

朝起きたら、昨日夜から繋いでいた彼との電話がまだ繋がっていて、電話の向こうからフィンラン…

ちいさい語り

本棚の並べ方、 お風呂で全身を洗う時の手順、 一年に何度か決まって同じ夢を見ること、 歴代スキンケアの変遷、 黒い服を着るときはピンクブラウン系のメイクで、チャンピオンのパーカーにはオレンジリップでアイメイクほぼ色使わないとか、 アイシャドウは薄いブラウンを単色でのせて、下瞼にキラキラをのせるのにハマってること、 眉マスカラは髪色の抜け具合にあわせて使い分けるために三種類常備していて、最近は太めの眉毛が気分だとか、 とっておきの日につける口紅の色と質感とか、

スキ
16

走ることを編集してみる。

こんにちは、上田です(今回から、試しに記名してみることにしました)。 先日、ぼくは、年明…

転職面談で「降りれない人」と言われた話

「なんかね、あなたは、"降りれない人"っていうふうに見える」 転職活動の面談で、初めて会っ…

2年前

楽しいを借りて楽しむ

今日は、BOOK LAB TOKYO さん(以下BLT)に、コルクラボの「棚」をつくりにうかがったのです…

僕とアルコール

どうも、まさまさです。 最近、週の8割くらい酒を飲んでいます。 いや、飲まれています。 そ…

あがり症のわたしだって伝えたいことがある【コルクラボ】

こんばんは。みよよです。今日は少し早めに上がって昨日あった出来事と想いを書いてみる。 昨…

2年前

自意識にまみれた自分が敵を作り出していたんだ。

あかの他人が敵に見えてしまうときがある。 ここでいうあかの他人とは、まさしく見ず知らずの…

2年前

夢と希望とおっぱいが居場所を作る話

昨年の春先、約1年の育児休暇から復帰したら異動や中途入社でメンバーが半分近く入れ替わり自分が部署で最年長になっていた。上司も年下。 いつもみんなとフランクに会話をしている上司、 「○○(←呼び捨て)、××、△△ちゃん、□□っぴー(←あだ名)、あっこさん。」と、私だけさん付け。大河ドラマなら完全に北大路欣也のポジション。 とはいえ私はポンコツのド平社員。復帰早々ベテラン大御所扱いはしんどい。なので復帰にあたり、自分の身の振り方について考えた。 A:仕事で成果を出し「あの人

スキ
46