マガジンのカバー画像

コルクラボ ガーデン [CORK Lab GARDEN]

1076
「コルクラボのメンバーが書いたコルクラボに関するnote」を集めたゆるーいマガジンです #コルクラボ
運営しているクリエイター

2019年8月の記事一覧

30歳。誕生日にホグワーツからの便りはなかった。選ばれる人生から、選ぶ人生に。

7月31日、30歳になった。 『ハリー・ポッター』の主人公ハリー・ポッターと同じ誕生日であるこ…

付き合って3か月。ようやく恋人になれた話

わたしはとんでもなく自我が強く、自分で道を切り開きたい人なんだ。 3月にコルクラボ合宿で…

2年前

日常のささいなうれしさが何倍にもなった #漫画倶楽部 という世界

テーマは「うれしかったこと」 A うれしかった瞬間 B その時どんな気持ちだったか C その…

2年前

わたしの中の想いが枯れてしまった話

年初の1月から毎週noteを書き続けると宣言をして8か月。とうとうこの時がやってきてしまった…

2年前

承認欲求おばけへの処方箋

どうも、まさまさです。 このnoteでは、僕自身の承認欲求との向き合い方についての変遷を書こ…

コルクラボ とプレーパーク(入って3ヶ月の僕がラボにもらったもの )

上の写真を見てほしい。 これは世田谷公園のプレーパークという遊び場の前に掲示してあるも…

2年前

沼にご無沙汰してます

昨年コルクラボ4期で入りましたためです。 元々コルクラボに入ったきっかけは、コミュニティについてもう少し知りたいなと思ったからです。確か。 今の会社に入った時、マウンテンバイクの始まりのコミュニティとか、外でランニングするという価値観もナイキなどのメーカーを中心にコミュニティから広がった、みたいな話を聞いていて、なんか面白そうだなと思っていました。 それで、1期のべっぷさんにお願いしてリファラルで参加させてもらうことになりました。ゆうさんは既に別の場所で知っていました。

スキ
2

カリフラワーを知らなかったボクが泣いた日。

最近、子供の頃のジブンを思い返す事が増えた。実家に帰って、両親と話したり、昔の家族写真や…

自然体で在ること

久しぶりにnoteを書いてみよう。 ずっと書けなかった。思考はめちゃくちゃしていたんだけど、…

2年前

心に残る歌詞とは何だろう

こんばんは。 今日はちょうどコルクラボの班活動のお題があったので、そのまま書いてみる。 …

2年前

シナジーの起こし方と、その工夫。 #勝手にコルクラボ

どうも、まさまさです。 このnoteは、僕が所属しているコミュニティ、コルクラボで毎週だされ…

おすそ分けが苦手です #勝手にコルクラボ

私が入っているコミュニティ #コルクラボ で毎週出されるお題。いろんな切り口で出るのだけれ…

じぶんごと化すると、コンテンツの楽しみ方は全然変わる。 #サイボウズ式チーム本  …

今のじぶんがこの本を読んで、思う事がたくさんありました。今のじぶんじゃないと気づけない事…

歌詞はメロディを彩るのか?(音楽に詳しくない分際で考えてみる)

「好きになる歌詞とは」 コルクラボ の班活動のお題として出たやつですな。 面白いお題だよね。 やっぱりどうしても、曲あっての歌詞だったりするので、歌詞を切り出して考えるってなかなか難しい。 メロデイにしか興味ないわん。 わたし洋楽派だし。英語分かんないし。 僕はテルミンしか聴かないので。 なんて声も聞こえてきそう。 それを言ってはおしまいなので、せっかくだから考えてみる。 そもそも聴きながらの場合、センテンスまるまるだとしっかりと意味が頭に入ってこない。そこを切り

スキ
9