マガジンのカバー画像

コルクラボ ガーデン [CORK Lab GARDEN]

1,117
「コルクラボのメンバーが書いたコルクラボに関するnote」を集めたゆるーいマガジンです #コルクラボ
運営しているクリエイター

2019年6月の記事一覧

やること・やりたいことリスト 6/12のふりかえり

6月のクルー会で、りょうじさんがストレングスファインダーの説明をしてくれた。 そしたら、「…

【振り返り】How do you measure your life?

わたしはハタチの頃から毎年必ず観ている映画がある。それはミュージカル映画「RENT」。特に主…

人が苦手でも、人が好きでいい。

「人と話すのが苦手」「人といるのが苦手」 生まれてこのかた三十数年、そう思ってきました。 …

さら
4年前
7

じぶんの「得意」を認める方法

「得意なことはなんですか?」と聞かれると、 反射的に「えっ何もないです…そんな得意だって…

さら
4年前
17

やりたいこと1

生きていくのであれば、こういうスタイルで生きたいを簡単に書いてみた。 理想の生活スタイ…

質問箱に答えたら内省した話

質問箱の「人生しんどいと思ったことありますか?」って質問に答えてたら内省して長々しちゃっ…

続:家族になるということ

まさか続きを書くとは思っていなかったこのnote。 婚活頑張った結果将来の伴侶を見つける、という中で素直にいえーいってならない32歳独身女性のつぶやきを前回書いてみた。で、まさかの続き。 昨日彼と新居の土地巡りに行ってきた。まさかの3駅をひたすら歩くという。そのこと自体はとっても面白かった。隣の駅なのに雰囲気が全然違うし、やっぱり降りてみないと分からないねって会話も弾みながら。 だけど途中私の具合が悪くなった。頭がフラフラして気持ち悪くなり。街歩きもそこそこにファミレス

"スキマ"が可能性という名の花を咲かせる

----------------------------------------------------------------------------- 「1年生に…

白と黒の服しか着ない #勝手にコルクラボ

私の入っているコミュニティ #コルクラボ では、毎週お題が出る。今週のお題は下記。コルクラ…

ブス病みの夜

きた。今月も来てしまった。ブス病みの夜が。 生理が始まる一週間前、勤務中「眠い」「帰りた…

佐竹
4年前
25

今どうやって呼吸してますか?沖縄ダイビング旅行での気づきメモ

先日沖縄にダイビングの資格を取得しに行きました。 そこで僕が感じたことをnoteに残しておこ…

【コルクラボ】わたしなりのコミュニティのなじみ方

今週は2本も記事を書いてしまうなんて我ながらびっくり。というのもきっかけがあったのだ。 …

WS日誌#1 6/8「エロスを引き出すボリウッドダンスWS」

こんばんは! 「ボリウッドダンスと演劇ゲームを楽しむ会」 を主催している小西奈津子です。 …

【ラボとかつれづれ】頑張っていいことってあるのかという問いに対して

こんばんは。みよよです。今日は過去の下書きを仕上げるよ。(手抜きではないぞ) 突然ですが、1年前わたしは好きだった人とお別れをしました。お仕事が1番忙しい時に舞い込んだ別れ話。 向こうの気持ちは決まっていたけれど、私は簡単に引き下がりたくなかった。別にずるずるとすがりつくつもりはなかったけれど、一緒にいて幸せだったから。とても信頼していた人だったから、最後までちゃんと向き合って自分に出来ることを話し、妥協点を最後まで見つけようとお互いに頑張った。 けれど結局妥協点はなくて