マガジンのカバー画像

コルクラボ ガーデン [CORK Lab GARDEN]

1076
「コルクラボのメンバーが書いたコルクラボに関するnote」を集めたゆるーいマガジンです #コルクラボ
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

理学療法士の僕が『居るのはつらいよ〜ケアとセラピーについての覚書〜』を読んで、臨…

どうも、まさまさです。 このnoteは、『居るのはつらいよ〜ケアとセラピーについての覚書〜』…

苦手だと思っているものは、  やった経験がたりないだけ!? #勝手にコルクラボ

どうも、まさまさです。 このnoteは、僕が所属しているコミュニティ、コルクラボで毎週だされ…

会話を重ねる楽しさとかよろこびを知る

友達ができた 話し合えるやつ 何から話そう 僕のすきなもの  (パンク・ロック/THE BLUE HEAR…

苦手なことを考える。 #勝手にコルクラボ

どうも、まさまさです。 このnoteは、僕が所属しているコミュニティ、コルクラボで毎週だされ…

イベントに人を呼べなかった経験をおすそ分け

本日、自分企画のダンスワークショップだったのですが、お客様0でした。 という、良い経験を…

【日々のつれづれ】人を軸として生きていくと決意した週

突然だけど私は4月がむしゃらに生きていた。自分のやりたいことをぎゅうぎゅうに詰めて、部屋…

3年前

死ぬ時、どんな人と言われたい? #勝手にコルクラボ

どうも、まさまさです。 このnoteは、僕が所属しているコミュニティ、コルクラボで毎週だされる「お題」についての話。 このお題を通して、ラボのメンバーは自分を理解し、あなたの好きなあなたになることを目指しています。 自分を理解することは簡単じゃないかもしれないけど、大事なことだと思っています。 このnoteを見かけたあなたも、ぜひ#勝手にコルクラボ ってつけて、お題に答えてみてはいかがでしょうか? 見に行かせてもらいます。 2019.4.22のお題Q:死ぬ時、どんな人と言

スキ
5

【コルクラボ】お金では得られないコミュニティでの価値って何だろう

※今日感じたことを残しておきたくて急遽書くから乱筆乱文お許しを。 今日1か月ほど頑張って…

3年前

わかりあいたい #勝手にコルクラボ

私が入っているコミュニティ #コルクラボ でのお題について、下記のnoteのつづき。 お題は Q…

概念を体に取り込む #勝手にコルクラボ

昔のネタですいません。 私が入っている #コルクラボ というコミュニティにはクローズドな掲…

いい口癖を身につけよう #勝手にコルクラボ

どうも、まさまさです。 このnoteは、僕が所属しているコミュニティ、コルクラボで毎週だされ…

暗記が苦手なわたし #勝手にコルクラボ

私が入っているコミュニティ #コルクラボ では、掲示板に毎週「お題」が出題される。それは、…

「こしのりょう個展」開催します!

日時 : 5月24日(金)夕方〜6月14日(金)昼くらいまで 場所:根津カレーラッキーさん 東京都文…

引越しと思い出、その先へ

どうも、まさまさです。 このnoteは一つの節目として、とりあえず残しておこう…そんな気持ちで書いていきたいと思います。引越しするにあたって感じたことです。 2019.5.4 約2年半過ごしたお家を離れます。 この家に来たのは、横浜の病院で働くため、高知から出てきました。 期待に胸を膨らませ「やってやるぞ!」とすごく意気込んでいました。 その病院は1年半で辞めました。 毎日とても辛かったです。 引越しの準備を1週間前くらいからはじめました。 荷物を整理しながら、思い

スキ
21