マガジンのカバー画像

コルクラボ ガーデン [CORK Lab GARDEN]

1076
「コルクラボのメンバーが書いたコルクラボに関するnote」を集めたゆるーいマガジンです #コルクラボ
運営しているクリエイター

2019年4月の記事一覧

友だちとの話

わたしが参加しているコルクラボ 。 最近は定例会以外でも会う機会が増えてきて、より楽しくな…

3年前

私が人目を気にせず婚活しまくる理由

今日は結婚相談所のコーディネーターさんと相談所での活動の振り返りをしてきた。私が結婚相談…

3年前

一生懸命に生きてたね #勝手にコルクラボ

私が参加しているコミュニティ #コルクラボ では、クローズドな掲示板に毎週お題が出される。…

【婚活振り返り】熱量を持たれることとその受け止め方

今週会社の人と会う機会が多く、note読んでるよ!という声が多かった。わお。あと昔の職場の後…

3年前

成長し続ける自分でありたい #勝手にコルクラボ

私が所属しているオンラインコミュニティ #コルクラボ では、毎週月曜日、掲示板にお題が出題…

行動すると「好き」の感度が上がって、心境が180度変わる

コルクラボ6期の募集をしています。 入ろうかな、と思っている人に向けてわたしができること…

3年前

Bean to Bar Chocolateはエモいお菓子〜ワークショップ体験レポート「Minimal 銀座店」〜

Bean to Bar Chocolate専門店の「Minimal 銀座店」のカカオ豆からの手作りチョコレートワークショップの体験レポート。チョコレートは好きだけど、Bean to Bar Chocolateを食べたことがない、実際に作ったことがない、ワークショップにはまだ行けていない、行ってみたいという方に向けた記事です。 ちなみに僕はチョコレートやお菓子が大好きで幸せになるためにお菓子は必要だと思っている26歳男性です。それでは本編をどうぞ!!! Bean to Ba

スキ
9

アウトプットを続けるための6か条

PVを狙いたいとか、一攫千金ほしいとか、そういう人向けではありません。 アウトプットの大切…

【コルクラボ】好きを明確にすることは嫌いに敏感になること

コルクラボに入ってまるまる3か月が経った。3か月って1つの区切りだと思う。ダイエットとか…

3年前

わたしには「人をみる目」がない

「人をみる目」のある人に憧れた。 その思いはおそらく幼いころからずっとわたしの中にすみつ…

綺麗な花が咲くために〜私は苔になりたい〜

退職するか、しないか、すごく悩んでいた時期がある。 僕の身体は退職したかったと思う。 眠…

クックパッドに潜入してきた:その2〜新規事業cookpad martが熱い〜

クックパッド恵比寿オフィスに潜入する機会があった。 このnoteは、クックパッドのブランディ…

クックパッド恵比寿オフィスに潜入してきた:その1〜チーム・コミュニティの切り口で…

クックパッド恵比寿オフィスに潜入する機会があった。 このnoteは、クックパッドのブランディ…

【日々のつれづれ】わたしを東京に帰して

仕事柄高校に行くことが多く、今週は高校訪問のピークだ。そんな中、この時期にキラキラしている親子を見ると、どこか微笑ましくて懐かしくなる。 私の両親は教育熱心だった。勉強のためならお金も時間も全て費やしてくれた。頭が良くて小学校受験で成功した弟に比べて私は普通の子だった。けど私は頭良い子と話してみたくて。もっともっと広い世界に出てみたくて。私は中学受験をしたいといった。高知県の中でもどいなか出身の父親は無理してやらなくていいよそんなのといったけど私はやってみたいと言った。そこ

スキ
2