マガジンのカバー画像

コルクラボ ガーデン [CORK Lab GARDEN]

1076
「コルクラボのメンバーが書いたコルクラボに関するnote」を集めたゆるーいマガジンです #コルクラボ
運営しているクリエイター

2019年1月の記事一覧

【日々のつれづれ⠀】会いたい人に会えたなら私の人生は変わるだろうか

こんばんは!みよよです。今週全く食欲がなかったのですが、2500円のお弁当だよと言われた瞬間…

3年前

「一緒に遊ぼう?」って誘えない。怖いから。

最近やりたいことがどんどん湧いてくる。 実現するために何が必要で、どうすればいいかを考え…

久しぶりに平日、昼ごはんを外で食べたら、食後、たのしい時間になっていた話。

会社に勤めていた時の毎日の楽しみであり悩みだったのが、昼ごはんだった。 何が悩みかと言う…

アップデート中。

先日書いた、関西弁が苦手、という話。 ちょっとずつ、アップデートしています。 というのも…

「noteを書きたいけど書けない」問題を考える

「noteが書きたいのに、書けない」問題。これは、私がコルクラボに入ってぶつかった壁だ。私だ…

3年前

28歳、初めて合コンに行った話

このnoteは 28歳にして、初めて合コンに行った話をするよ。 結論を申すと、合コンって難しい…

自己紹介って難しいよねという話

ここ数年は新しい出会いを求めて、意識的に新しい人達と出会うようにしている。そこで必ずやることは自己紹介。自己紹介のチャンスがあるときも無いときも含めて、どうやって自分のことをタイミングよく伝えられるかって、結構大事なポイントだと思う。 しかも、自己紹介はとっても印象付きやすいものなので、内容は吟味する必要があるとも思っている。 そう!この自己紹介は意外と難しいのだ。 よく分かっているようで、分からない。分かっていても上手く伝えていない気もする。 いま、最大の関心事は自分を発

スキ
12

セレンディピティ的おめでとう #勝手にコルクラボ

#コルクラボ では、メンバー向けの掲示板に毎週お題が出される。今月の当番はサディで、行動に…

昔の友人に会って、今の話をしよう #勝手にコルクラボ

私が入っているコミュニティを学ぶコミュニティ #コルクラボ では、メンバー向けの掲示板に毎…

Radiotalkで発信のハードルを下げよう

2019年1月23日コルクラボクルー会に超簡単トーク配信アプリ「Radiotalk」を立ち上げた井上 佳…

「依存」について考えた

明けましておめでとうございます。突然ですが、28歳ぐらいの時付き合っていた彼氏に実際に言っ…

この正義の味方が殺しあうインターネットの中にあっても、僕は親鸞になりたかった。後…

親鸞は誰も攻撃しない。「正しさ」は、「誤り」に対する攻撃を正当化する。 正義の味方の条件…

100%をさらけ出すと嬉しさ1000倍

昨日のnoteをちーやんが読んでくれてツイートしてくれて他の人も読んでくれて初めてサポートも…

2019年1月20日イロに演技指導のまとめ

コルクラボ5期生発表会の前に、5期生のイロから演技のレッスンに参加させてもらった。内容と思ったことを打つ。 イロの紹介 僕が見た第一印象はおしゃれな人だと思った。今日着ていたズボンの後ろポケットにされていた刺繍?キャラクターが可愛かった。 細身の身体とは思えないパワーのある声と穏やかな話し方、声だった。 レッスンを進行するにあったって時間を気にしていて、プロだからなのか、時間をい気にするタイプなのかどっちなのかなーと思った。 レッスン内容 ・アイスブレイク ・褒めあ

スキ
6