マガジンのカバー画像

コルクラボ ガーデン [CORK Lab GARDEN]

1,094
「コルクラボのメンバーが書いたコルクラボに関するnote」を集めたゆるーいマガジンです #コルクラボ
運営しているクリエイター

2018年10月の記事一覧

[CORK Lab GARDEN]を作ってみた

コルクラボの人たちはけっこうnoteをやっていて、それぞれ自分のアカウントでいろんなことを発…

ハワイに短期留学するときの日本の拠点 #勝手にコルクラボ

私が入っているコミュニティ #コルクラボ では、毎週自分のことについてのお題が出される。そ…

漫画家こしのりょう物語を探る読書会

どうも、まさまさです。 エジプト海外初一人旅のネタ以外のnoteを久しぶりに書く。 僕は、7…

行動してみなければ、きっとわからなかった

自分の(活動の)ために、誰かがメッセージを書いて応援してくれる 自分の(活動の)ために、…

マイベストのCDをもらったときの話 #勝手にコルクラボ

昨日、「アンダーグラフ」のアコースティックライブに行ってきた。高校、大学時代、特によく聞…

あの頃の私をまるごと認めてくれる人がいたら #勝手にコルクラボ

私が所属しているコミュニティ #コルクラボ では、毎週お題が出される。それに答えることで、…

コミュニティで「健康」になる。

コンディションを大きく崩すことを防ごうと思ったわたしがFitbitというウエアラブル端末を導入し、毎日の睡眠時間や睡眠の質、歩数に心拍などの数値をチェックするようになって3ヶ月がたつ。 わたしがFitbitを導入しようと思ったきっかけは1年前に入っていたコルクラボというコミュニティに「Fitbit部」という部活があったからだった。 使いはじめて3ヶ月、いろんな変化があるのだけどやっぱり1番大きいのはたくさん歩くようになったこと。 それまでのわたしは、家→会社→保育園→家

スキ
15

幼稚園のころ、ごめんね #勝手にコルクラボ

私が所属しているコミュニティ #コルクラボ では、毎週「お題」が出される。それに答えること…

さらけだすこととコミュニティ

コルクには行動指針というのがあります。 このなかで、「さらけだす」という部分の質をどうや…

角野 信彦
4年前

自分の小ささを知ること

書いていたnoteが消えてしまい、ただでさえ元気がなかったのにさらに元気がなくなった…(涙)。…

はらっぱ
4年前

ポッドキャスト部が立ち上がったきっかけ #勝手にコルクラボ

※タイトル直しました。 コルクラボでは毎週「お題」が出される。それにこたえていくと、自分…

『具体と抽象』 編集ちゃん その11

作家の作品にフィードバックをする時に具体的に伝えるか、抽象的に伝えるか、どちらが良いんだ…

TOM
4年前

コンプレックスだらけの似顔絵を、味方につけて

自分の顔が、好きじゃない。 というかずっと、大嫌いだった。 話題にのぼること自体がいやだ…

あたためすぎたメッセージを届けます

ずっと下書きに入れたままにしていた記事、ようやく投稿します。 メッセージを書いてくれていたみんな、おそくなってごめんなさいー。 メッセージ届けますはじめて立てたpolca。立てたい理由もはっきりしている、スマホからもサクッと立てられる。それでもためらう気持ち。 なんだろう、自分が支払うときの10倍以上のどうしようというためらいつつ、ようやくpolcaを立てました。この気持ちの葛藤は、立ててみないとわからないことだったよ。 次々と支援をいただきました。 メッセージ その1

スキ
20