コルクラボ ガーデン [CORK Lab GARDEN]

832

初めてのインタビュー取材と執筆の記憶

コルクラボでつくった本「居心地の1丁目1番地」で、東畑開人さんのインタビューと執筆を担当…

コルクラボ×前田デザイン室 合同定例会開催!2020年1月22日(水)

コルクラボ×前田デザイン室の合同定例会が開催される! コルクラボの本「居心地の1丁目1番…

完成の次へ進む

「居心地の1丁目1番地」は、「居場所」についてひとつの形を取り上げた本だ。でも「居場所」…

やったことがあるとかないとかより、やってみたいってことが前に出てきた経験を経て

「やりたい」という意思表示をどれくらいできているだろうか? やってみたいな、と頭に浮かぶ…

前田デザイン室のたのしむ力。~デザインってすごい!コルクラボまろんの目線~

コルクラボで「居心地の1丁目1番地」という本を作りました。 この本は、表紙をはじめ、各ペ…

想像を超えていく、コミュニティでの本づくり 〜編集長に聞きました〜

みなさま、台風19号の被害は大丈夫でしょうか...。 被災された方々の日常が一日も早く戻ること…

『居心地の1丁目1番地』が言葉になるまで 〜コミュニティを通した、本のタイトルの…

こんにちは。コルクラボ本プロジェクト広報チームのまりこです。 私たちはいま、「居場所」に…

じぶんを見つけてくれたことへの安全・安心とは。

オンラインコミュニティ「コルクラボ」に入って、1年4ヶ月が経った。 現在、7期生が新しく…