コルクラボ ガーデン [CORK Lab GARDEN]

829

コルクラボ文化祭での学び 【コミュニティを鍛えるということ】

このnoteを書くきっかけになったツイートがある。 コルクラボ文化祭とは、僕が所属しているコ…

彼女のフィルターを通した世界を

「はじめまして。私が今回、この哲学対話を企てました、ゆききです。」 ひとの見ている景色は…

カーテンの中のひみつ

※この記事は、11/9(土)に開催される #コルクラボ文化祭 にて掲示予定のものです。 「青…

前田デザイン室のたのしむ力。~デザインってすごい!コルクラボまろんの目線~

コルクラボで「居心地の1丁目1番地」という本を作りました。 この本は、表紙をはじめ、各ペ…

居場所は自分で見つけたい

学校、青春、文化祭というキーワードに対してあんまりいいイメージは正直ない。 特に虐められ…

Are The Kids Alright?

僕は人生を自ら選択して生きてきたのだろうか? 与えられた縁に身を委ねて、ただなんとなく今…

子供を育てるのはだれ? #コルクラボ文化祭

「ちょっとこい!将棋やるぞ!」 そう言うと、石橋先生は授業中にも関わらず生徒と将棋を始め…

おせっかいかもしれないと思いつつ、おせっかいを置いていこうと思う。

私のコルクラボ文化祭の思い出は、小さな宣伝マンにもらったやさしさと、考える、行動するを楽…

コルクラボ文化祭で#伊東潤の読書会 やったよ

2018/11/24にコルクラボ文化祭がありました。前回の記事で書いたように、伊東潤さんの読書会の…

6. コルクラボ文化祭を終えて

前回からの続きですが、少し日が経ってしまいましたので、仕切り直しです。 最終回は、コルク…