コルクラボ ガーデン [CORK Lab GARDEN]

992

【サディ×しーげる マンガ編集者談議】新連載を多くの人に届けるコンテキストとは?

「マンガは、中身が面白ければヒットするものでしょ!」 イチ読者の私は当然のようにそう考え…

【サディ×しーげる マンガ編集者談議】連載1話目をどう作る?

「続きを読みたい!」と思える第1話と、「もう読まなくてもいいかな…」と思ってしまう第1話。…

【サディ×しーげる マンガ編集者談議】魅力的なキャラクターをどう生み出す?

「マンガはキャラクターがすべて」  え、そうなの?! どうやら読者がキャラクターに魅了さ…

2019年は覚悟を決める準備をする年だった。2020年は、フリーとして挑戦する年…

2019年は、フリーでやっていこうと、覚悟を決める準備の年だった。覚悟を決めるにあたって、ま…

コルクBooks講座アーカイブ マンガのわかりやすい表現①

前置き  ぼくは、漫画家ではないのですが、編集者という立場で、コルクBooksという漫画投稿S…

#ハッシュタグの正体-「商人としての編集者」イベントを聞いて考えたこと-

はじめまして!コルクラボ1期生の岡田です。 みんなからはオカピと呼ばれています。 どうぞ…

好きなことをやるには ~ジョブチェンジ!2 コミュニティの重要性~

 決定的に面接が苦手なまま、今に至る。  それっぽい志望動機を並べながら、どこかで、こん…