コルクラボ ガーデン [CORK Lab GARDEN]

831

カリフラワーを知らなかったボクが泣いた日。

最近、子供の頃のジブンを思い返す事が増えた。実家に帰って、両親と話したり、昔の家族写真や…

「自分警察」の権力が強い私へ

ストレングスファインダーの3位が「内省」です。 子供の頃からちょっと自罰的で、正しくあろ…

アウトプットする時、自己優越感に似たものに臆病になる① 〜じぶんなりのアウトプッ…

久しぶりに書きます。ここ最近、なんでじぶんはアウトプットしている途中で作業を止めてしまう…

「メモの魔力」を読んでる最中に思ったこと。

SHOWROOM社長の前田裕二さんの「メモの魔力」を一章まで読んだ。 じぶんはメモをとるタイプだ…

東京の元旦と大晦日の余韻。

年が明けた。 午後から奥さんを1人家に残して、ヒトリで近所のカフェで作業している。元旦な…

褒める。反応する。沈黙する。

前回noteを書いているうちに、話が膨らんでしまった。 膨らんで頭をよぎったのが、褒めること…

文章で意図を伝える難しさ。

前回から続きになってしまうが、 先日参加した東京ネームタンク主催の漫画ネーム講座後、講師…

漫画のネームを描いて思ったこと。

先日、東京ネームタンクが主催する漫画ネーム講座をコルクBooks(漫画投稿SNSサイト)のイベン…

誰かをふと思い出すこと。(後編)

前回からの続きです。 今月、喪中のはがきを送ってくれた仕事仲間夫婦。彼らとは、以前の勤め…

年賀状を送るときに考えてしまうこと。

前編からの続きですが、本題から内容が少しそれているので、タイトル変えました。 SNSやメー…