コルクラボ ガーデン [CORK Lab GARDEN]

829

1996年のロサンゼルス Skateとタバコとエア・ジョーダン『mid90s』

『ミッドサマー』や『Waves』などの「映像と音楽」が最高に気持ちいい映画を連発して、日本で…

劇場公開中にオンライン配信という革命『なぜ君は総理大臣になれないのか』

山崎賢人さん主演の『劇場』ってみなさんもう観ましたか? 行定勲さんが監督して、約300スク…

関水渚を観ろ『コンフィデンスマンJP プリンセス編』

ロマンス編を観た人はきっとわかってくれると思うが、詐欺のトリックをできるだけ明かさないよ…

映画『パターソン』を観て。主人公パターソンは、ありふれた日常で起こった些細な出来事で感じたことを、自身のノートに毎日刻んでいく。秘密に閉じられたノートから紡がれる彼の世界と観念は、詩の世界。画面に映るシーン1つ1つが彼が紡ぐ詩の世界そのもののようで、じわぁと迫ってくるものがある。

嘘に潔癖で、真実を求めることに実直で。映画『THE KING』の主人公が抱える葛藤につい…

こんにちは。うえぽんこと上田です。 今回は、映画『THE KING』を観た感想(エッセイ)を書き…

喪失感と後悔がちくりと。映画『ラストレター』を観て。

先日、岩井俊二監督、最新作の『ラストレター』を映画館で、観てきました。公開初日(平日)の…

じぶんの好きのおすそわけ。原作がまだ読み終わらないけど、映画『マチネの終わりに』…

前回からの続きです。原作『マチネの終わりに』3章まで読み終えました。映画を先に観た立場で…

じぶんの好きのおすそわけ。原作読み終わってないけど、映画『マチネの終わりに』を観…

前回からの続きです。映画を観た後、原作をちょっとずつ、読みはじめました。 今回は、三谷早…

じぶんの好きのおすそわけ。原作を読んでないけど、映画『マチネの終わりに』を観て②…

前回からの続きです。今回は、作品の中身というよりかは、気になった事があったので、それを書…

じぶんの好きのおすそわけ。原作を読んでないけど、映画『マチネの終わりに』を観て①

映画を観て、「ああ、この世界観や雰囲気、好きだなぁ」と思った事はないでしょうか。言葉には…