コルクラボ ガーデン [CORK Lab GARDEN]

828

鼻下長紳士回顧録が泣けてしまう話

安野モヨコの最新作コミックが完結し、先日発売された。 安野モヨコ世代としては嬉しいかぎり…

コルクBooks講座アーカイブ マンガのわかりやすい表現①

前置き  ぼくは、漫画家ではないのですが、編集者という立場で、コルクBooksという漫画投稿S…

どうすれば僕の声があなたに届くのか?#勝手にコルクラボ

僕は、本の問題集サービス『BooQs』を開発している元漫画家志望のエンジニアだ。 最近、僕は…

「つのだふむ」という漢

始めた知ったのはいつだ? 別に、思い出さなくてもいっか。 最初はサディ(佐渡島庸平氏)に…

思いをことばにして届ける大切さ-コルク佐渡島さん×GO三浦さんの講演を聞いて-

ことばを紡ぐということは、なんて繊細で素敵な行為なのだろうとつくづく思う。 それまで漠然…

頼ってみた、そして頼るを考えた。

どうも、まさまさです。 コルクラボでは、毎週お題が出ている。 ちょっと前のお題について、…

コルクラボに入って、じぶんのコミュニケーションに変化が起きたことについて

コルクラボに入って一ヶ月経った、うえぽんです。    さて、何を書こうか? といろいろ考え…

「2017年はお金の年! 2018年は……?」瞬間現金化アプリ「CASH」を作ったBANK光本勇…

「お金をばら撒きたかった」そう聞くと、金持ちの道楽か、権力の誇示だと思うかもしれない。と…

コミュニティは発酵から学ぶべし! 小倉ヒラクさんにサディ(佐渡島庸平)が迫る

「僕は発酵のことしか話してませんからね」とヒラクさんは何度言ったことか。それなのに、聞い…