マガジンのカバー画像

コルクラボ ガーデン [CORK Lab GARDEN]

1,117
「コルクラボのメンバーが書いたコルクラボに関するnote」を集めたゆるーいマガジンです #コルクラボ
運営しているクリエイター

2022年5月の記事一覧

書く内容に困った夜に、自分の取り扱い説明書をかいてみる

今日のnoteは何を書こうかなあ…そんな時に水Pのこんなnoteを読みました。 最近転職をして、…

できないことをなくそうとしてくれる仕事人に感謝を込めて

突然ですが、わたしは大学生の頃、ケーキ屋のアルバイトをクビになったことがあります。理由は…

バブルがはじけて日本が失ったイノセンス

この記事を読んで気づいたことがある。 スコセッシの『エイジ・オブ・イノセンス』とかコッポ…

角野 信彦
1年前
6

発信を磨く大切さを知った日

前回の、「インターネットの書き込みをみて傷つきました」という話の続き。 「傷つきました」…

ちぇりまほの「好きになってごめん」の破壊力にやられた

「好きになってごめん。」 PC画面を前に衝撃を受けた。このセリフって、こんなに切ないものだ…

ポイシー
1年前
17

静寂の珈琲

GW7日目。 特に予定もたてていなかったのに、朝目が覚めたら天気は快晴。 気温も上々ときた…

つーたん
2年前
9

ゴールデンなウィークにひとり

毎年、GWにはほとんど予定を入れていない。 ここ数年はコロナで外出自粛もあるけれど、混む時期で値段も高い時期で、そんな時期にわざわざ出かける気が起きなかったからだ。 だけどGWが始まった途端に、「予定を入れておけばよかった」と毎年のように後悔し、終わった後には「何もしなかった」感だけが残っていた。 しかしこの春、私は免許を取得した。 実を言うと、人生2回目の普通免許獲得だったのだけど、(詳しくはまた別のnoteで…(笑))どこかに出かけたくてソワソワしていた。 自分の計画の