マガジンのカバー画像

コルクラボ ガーデン [CORK Lab GARDEN]

1,094
「コルクラボのメンバーが書いたコルクラボに関するnote」を集めたゆるーいマガジンです #コルクラボ
運営しているクリエイター

2022年5月の記事一覧

[CORK Lab GARDEN]を作ってみた

コルクラボの人たちはけっこうnoteをやっていて、それぞれ自分のアカウントでいろんなことを発…

書く内容に困った夜に、自分の取り扱い説明書をかいてみる

今日のnoteは何を書こうかなあ…そんな時に水Pのこんなnoteを読みました。 最近転職をして、…

みよよ
6か月前

できないことをなくそうとしてくれる仕事人に感謝を込めて

突然ですが、わたしは大学生の頃、ケーキ屋のアルバイトをクビになったことがあります。理由は…

みよよ
6か月前

バブルがはじけて日本が失ったイノセンス

この記事を読んで気づいたことがある。 スコセッシの『エイジ・オブ・イノセンス』とかコッポ…

角野 信彦
6か月前

発信を磨く大切さを知った日

前回の、「インターネットの書き込みをみて傷つきました」という話の続き。 「傷つきました」…

みよよ
6か月前

ちぇりまほの「好きになってごめん」の破壊力にやられた

「好きになってごめん。」 PC画面を前に衝撃を受けた。このセリフって、こんなに切ないものだ…

ポイシー
6か月前

静寂の珈琲

GW7日目。 特に予定もたてていなかったのに、朝目が覚めたら天気は快晴。 気温も上々ときた。 雨なら一日家に籠れたものの、天気ならば何かしなくてはいけないと思ってしまう。 最近久しぶりに読書を続けていて、今は4冊目の途中だった。 本を読む時間が久しぶりに楽しかったものの、自宅だと他に誘惑が多すぎて進まない。 電車だと距離が短いので進まない。 それならカフェへと以前から作戦を練っていた。 よし、今日こそカフェに行こう。 それも静寂な。 特に珈琲が好きなわけでもないけれど、

スキ
9

ゴールデンなウィークにひとり

毎年、GWにはほとんど予定を入れていない。 ここ数年はコロナで外出自粛もあるけれど、混む時…

つーたん
6か月前