マガジンのカバー画像

コルクラボ ガーデン [CORK Lab GARDEN]

1,117
「コルクラボのメンバーが書いたコルクラボに関するnote」を集めたゆるーいマガジンです #コルクラボ
運営しているクリエイター

2022年3月の記事一覧

いいですか、落ち込んだ時笑えるやつ、それでもダメなら美味しいやつ、全部ダメならい…

あのね、落ち込むことがあって。自信満々に書いた作文試験で、落っこちたんですよ。でもね、意…

ポイシー
2年前
7

振り返る、っていう概念が好きな話

例えば、自分の人生のイフを考える時がある。 もしあの時父親について東京に引っ越していたら…

ポイシー
2年前
17

装い

「今日のお天気です」 そういう天気予報のお姉さんの服装が段々と春めいてくる。 店頭に並ぶ…

つーたん
2年前
9

好きを満たす生活を意識し始めて

こんばんは。みよよです。毎週日曜の20時から、「鎌倉殿の13人」を観ているのですが、今週の内…

さようなら、うめぼし。

うめぼしを捨てた。 祖父母の家、父の実家の裏庭にある 家をも刺しそうな腕をもつ梅から その…

ぐら
2年前
9

喫茶百景 05

コーヒカップ、マグはどんなものを使っていますか? 私の手元にあるのは白いモノが多いです。 …

ジュリ
2年前
4

007の原作者が海軍情報部で立案した作戦:「物語」の力で戦争に勝つ『オペレーションミンスミート』

実話を基にした映画で『シルクロード.com』という作品を観た。これは、違法な薬物など、通常の通販で扱えないブラックな商品の通販を、ビットコインを使って行う裏サイト『シルクロード.com』を作った男と、それを追いかけた刑事の物語。サイトを作った男も破滅し、捕まえた刑事も、捜査の過程に関わった汚職で破滅する。史実通りではなく、刑事はいろいろな個人のエピソードのミックスで作られたキャラだという。テーマとしては面白いのだが、刑事のキャラが架空なのであれば「なぜハッピーエンドにしない?