マガジンのカバー画像

コルクラボ ガーデン [CORK Lab GARDEN]

1,094
「コルクラボのメンバーが書いたコルクラボに関するnote」を集めたゆるーいマガジンです #コルクラボ
運営しているクリエイター

2022年1月の記事一覧

[CORK Lab GARDEN]を作ってみた

コルクラボの人たちはけっこうnoteをやっていて、それぞれ自分のアカウントでいろんなことを発…

飲み会とzoom飲み会の間

コルクラボというコミュニティで、月に2回のリアルの定例会をやっているころ、渋谷のブックラ…

角野 信彦
10か月前

編集初心者の1月にコンテンツ触れたまとめ

こんばんは、みよよです。12月はすっ飛ばしたのですが、1か月で触れたコンテンツを今年もまと…

みよよ
10か月前

「好きなこと」は仕事にしないぞと思っていたおたくがエンタメライターになった理由

エンタメジャンル中心にライターをしています。でも数年前までは、好きなことは仕事にしないぞ…

タイムリープで母を幸せに『こんにちは、私のお母さん』

中国は1979年から2014年まで「ひとりっ子政策」という人口コントロールをやっていた。 だから…

角野 信彦
10か月前

編集の芸術『コンフィデンスマンJP 英雄編』

脚本と編集のアートだと思った。すべてのキャラクターのタイムラインを書き出して整合性を取っ…

角野 信彦
10か月前

キャラが立ってるからユニバースを結合できる『スパイダーマン ノーウェイホーム』

※ネタバレありです 僕はMCUを全部観てないんだが、これには『アベンジャーズ エンドゲーム』で重要な役割を果たしたドクター・ストレンジが出てくる。あと、「マルチバース」という概念で、過去のスパイダーマンたちが倒した敵がまた出てくる。ウィリアム・デフォーが出てきたりしてそれはそれで豪華だなと。 しかしドクター・ストレンジは『ドラえもん』映画におけるタケコプターやどこでもドア、四次元ポケットと同様、オールマイティに何でもできてしまって主人公が切り抜けるべき障害を消し去ってしま

スキ
13

『あたらしいテレビ』とYouTube

テレビを観ないっていう人が増えていて、YouTubeは観るって人がいるけど、僕には本質的に両方…

角野 信彦
11か月前

安定のリーガル・サスペンス『99.9 刑事専門弁護士』

元日に娘と一緒に観てきた。12月29日に地上波で流れていたドラマが多少関連することもあり、配…

角野 信彦
11か月前

12月は、1年ぶりに先生に会えました。ただ撮影はNG_「100歳医師ドキュメンタリー」…

2022年になりました。今年もよろしくお願いいたします。先月は、なんと1年ぶりに対面で駿河敬…