マガジンのカバー画像

コルクラボ ガーデン [CORK Lab GARDEN]

1,094
「コルクラボのメンバーが書いたコルクラボに関するnote」を集めたゆるーいマガジンです #コルクラボ
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

[CORK Lab GARDEN]を作ってみた

コルクラボの人たちはけっこうnoteをやっていて、それぞれ自分のアカウントでいろんなことを発…

コミュニティに参加して、息を吐くようにアウトプットをしようと思った話

「これは誰かを傷つけるのでは?」 「こういうことを書いたら焦る人がいるのではないか?」 …

「天狗にならないでいられる場所もあるといい」ライター歴1年、キャリア相談を受けて…

1人でこれからのキャリアを考えても、見えている世界は狭いのかもしれない。今は、フリーラン…

編集初心者の10月にコンテンツ触れたまとめ

こんばんは、みよよです。今月から佐渡島庸平さんのyoutube「水曜のマンガ道」の生配信と企画…

みよよ
1年前

違和感と無知

10/1 表参道に「Hotel’s」がお店がオープンした。 友人とスケジュールの調整をしている間に…

ジュリ
1年前

型を守り、破り、そして離れていく

最近「水曜のマンガ道」の生配信の運営をするようになって、サディこと佐渡島さんの配信中の言葉…

みよよ
1年前

婚活と営業とYouTube

婚活と営業とYouTube。全然違うことをやっているけれど、どれも同じ能力を持って乗り切っている。そんなことに気づいたわたし。 それは「興味を持つ力」 婚活でよく言われる悩みは「目の前の異性に興味が持てない」ことだ。最初は見知らぬ人と1時間話さないといけない。興味がない人との1時間は割と拷問である。それが耐えられなくて辞めてしまう人が多い。 勿論見たことの無いくらいのお金持ちだったり、超イケメンが来たら違うかもしれない。でもまあそんなことは奇跡に近い。だから今までに会った

スキ
19

さけぶかのような音

わたしは1989年9月3日5:15に生まれた。 そして、いもうとは1989年9月3日5:45に生まれた。 キッ…

ぐら
1年前

裏方を極めるためにYoutubeチャンネル運営を始めた話。

こんばんは。みよよです。いまだにタイトルに「Youtubeチャンネル運営」と書くと「おおおお……

みよよ
1年前

すきなことをやる時間は限られている

昨日は休日出勤だった。その代わりすきなことをして帰ろうと思った。タイトル画像の、大好きな…

みよよ
1年前