マガジンのカバー画像

コルクラボ ガーデン [CORK Lab GARDEN]

1,117
「コルクラボのメンバーが書いたコルクラボに関するnote」を集めたゆるーいマガジンです #コルクラボ
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

コミュニティに参加して、息を吐くようにアウトプットをしようと思った話

「これは誰かを傷つけるのでは?」 「こういうことを書いたら焦る人がいるのではないか?」 …

「天狗にならないでいられる場所もあるといい」ライター歴1年、キャリア相談を受けて…

1人でこれからのキャリアを考えても、見えている世界は狭いのかもしれない。今は、フリーラン…

編集初心者の10月にコンテンツ触れたまとめ

こんばんは、みよよです。今月から佐渡島庸平さんのyoutube「水曜のマンガ道」の生配信と企画…

違和感と無知

10/1 表参道に「Hotel’s」がお店がオープンした。 友人とスケジュールの調整をしている間に予…

ジュリ
2年前
16

型を守り、破り、そして離れていく

最近「水曜のマンガ道」の生配信の運営をするようになって、サディこと佐渡島さんの配信中の言葉…

婚活と営業とYouTube

婚活と営業とYouTube。全然違うことをやっているけれど、どれも同じ能力を持って乗り切ってい…

さけぶかのような音

わたしは1989年9月3日5:15に生まれた。 そして、いもうとは1989年9月3日5:45に生まれた。 キッチンの引き出しになぜかある母子てちょうにはそう書かれていた。 おなかの中にいたいもうとはそとに早く出たかったと思う。 わたしが先におかあさんの道を通って外にでてきた。 「おぎゃーーーー!!!(たぶん)」 ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 「おぎゃ・・・・(たぶん)」 いもうとは、外の世界にふれてはすぐ 集中治療室(しゅうちゅうちりょうしつ)というところに移

裏方を極めるためにYoutubeチャンネル運営を始めた話。

こんばんは。みよよです。いまだにタイトルに「Youtubeチャンネル運営」と書くと「おおおお……

すきなことをやる時間は限られている

昨日は休日出勤だった。その代わりすきなことをして帰ろうと思った。タイトル画像の、大好きな…