マガジンのカバー画像

コルクラボ ガーデン [CORK Lab GARDEN]

1,117
「コルクラボのメンバーが書いたコルクラボに関するnote」を集めたゆるーいマガジンです #コルクラボ
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

挑戦の終わりと始まり

明日で5月最終日。わたしは明日で1つの挑戦を終えます。それは他の人の約2.5倍の受注をもらい…

カスタマーサクセスから懐かしのセールスに戻ります

こんばんは、みよよです。6月から心機一転、フィールドセールスの部署に異動します。実は自ら…

夫婦と未練、恋の途中なのかもしれない〜TVドラマ『リコカツ』に毎回涙腺がゆるむ。

TVドラマ『リコカツ』。物語も折り返しにきて、離婚活動=リコカツのピークが、今週ようやくや…

逃げて、泣いて、くらって、笑って、弱さに心うたれて〜TVアニメ『東京リベンジャーズ…

アニメ『東京リベンジャーズ』をためしに観てみたら、一気に物語の世界にひきこまれた。 そし…

最も優秀な人が簡単に失敗する理由『フォッグ・オブ・ウォー』

ベトナム戦争がなぜ起こり、アメリカはなぜ失敗したのかというテーマを、デビット・ハルバース…

角野 信彦
2年前
17

4月の「100歳医師ドキュメンタリー」製作は、ひたすら「待ち」

2022年3月 完成を目指して、恩人・駿河敬次郎先生(順天堂大学医学部 名誉教授)のドキュメン…

34歳未経験者がライタースクールに応募したいと思ったきっかけ-生まれて初めての収入の話-

こんばんは。みよよです。60歳の老後に叶えたいと思っていた夢が、思ったより先に一歩が踏み出せそうになった時皆様ならどうしますか? 私は動揺しました。 今日は自分が叶えたいと思っていたライターの道になぜ挑戦しようと思ったのか、その原点は何だったのかを振り返りたいと思います。 1.60歳の時に叶えたいと思っていた夢新卒の時、私は書くことにまつわる仕事がしたいと思い就活をしました。ですが、出版社も新聞記者もすべて内定はもらえず夢は破れました。その後色々紆余曲折を経て、「いった

失われるはずだった命を消さないために奮闘するひとたちを支えて。

こんばんは。みよよです。今日は参加しているPLANETS Schoolの課題である「自分が仕事で得た…